職種と先輩社員

カーライフアドバイザー

「全国No.1のSUV専門販売店を目指すグッドスピード」そのカーライフアドバイザーとして自動車の販売をお任せします。営業と聞くと外回りをイメージされる方も多いですが、弊社は『完全来客型』です。ほとんどのお客様が20~30代でネットの情報(中古車情報サイトを見て来店されます。人生に7~8回ほどしか購入しないと言われる商品を、お客様の趣味や仕事の話をしながら提案して背中を押すことがカーライフアドバイザーのお仕事です。月に1~2回の研修を行い、店舗でも先輩からのアドバイスとサポートがあるため専門的なスキルを身につけていくことができます。グッドスピードでSUVのプロ販売員を目指しましょう。

管理部

保険獲得促進、採用、広報、CRM強化など、今後の組織を大きくしていくための中枢機能です。経理・経営企画・人事総務・保険など、様々な活躍の領域があります。まずは東海地区での確固たる地位を築くため地元密着を心がけていますので、全国転勤はありません。

保険セールスフロント

あいおいニッセイ同和損保代理店資格取得。現在同代理店約13000社中、TOP5に入る実績を残しておりますが、更に上位を目指しています。自動車購入の際に、必ず必要となってくる自動車保険。 「対人賠償、対物賠償、車両保険がどんな意味か分からない。」といったお客様も多いため、基本的なことから説明していきます。知識や提案力をつけた上で、中古車ディーラーにとって重要な保険部門において、どんどん上を目指していけます。

フロントレディ

店舗の顔として来店されるお客様の窓口となっていただきます。弊社はお車の商談、お車の点検・車検で毎日10名以上の方が来店されます。お車の商談は予約なく来られる方がほとんどですが、点検・車検は事前に予約が入っているため、スケジュールを立ててご案内していただけます。お車のことについて詳しく話すことはないため専門的知識も不要です。お客様にはドリンクを出してアンケートの記入をお願いすることのみ。その他でもっとも重要なのが、契約されたお客様の納車の手続きにかかわる業務です。月50~70台の契約がある弊社では営業ではなく事務が中心となって書類作成を行います。そのため書類作成の知識をつけるため、各拠点事務リーダーの方より業務の指導も行っていただけます。事務の方も会社にとってとっても重要なポジションです。

BPセンター(鈑金塗装)

あいおいニッセイ同和損保の代理店として、保険事故入庫からの鈑金・塗装を行います。入社前に鈑金か塗装のお好きな方を選んでいただき、技術レベルの高いスタッフのもとで学びながら働くことができます。