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2020年05月22日

新卒インタビュー!7期生

こんにちは!
人事課 三石です
今回はマッハ車検 名古屋守山店の7期生、安藤三葉さんにインタビューさせていただきました。
Q1,現在の業務内容は何ですか?

サービスフロント業務です。

車検等の予約受付、保険提案、ご来店頂いたお客様の受付から整備内容説明、返車まで行います。

マッハ守山店はもちろんGSユーザー様もご来店頂きますが、7割ほどが一般ユーザー様への対応になります。

リピーターを獲得する為車検のご予約をいただけるとオイル1L100円交換のご案内やティッシュ60箱プレゼント・アマゾンカードプレゼント等で集客をしています。

Q2、仕事をしている中でのやりがいは何でしょうか?

基本的に車検メインで担当していますが保証・メンパの更新を獲得できた時、粗利の大きい部品の交換を獲得できた時に整備さんにありがとうと声をかけて頂くことは嬉しく、その積み重ねで少しでも月の粗利達成に繋がっていると思うとやりがいあるなと思います。

また自分の販売させていただいたお客様が点検でご来店いただいた際、車を気に入ってくれていることや買ってよかったとお言葉を貰えるのも嬉しいです。

なので故障等のトラブルがあった場合でも対応をおろそかにせず向き合っていきたいと思います。

Q3、今までで一番辛かった時期or出来事は?またそれをどう乗り越えましたか?

接客が嫌だとなってしまった時です。

新規に就くのが嫌でもうやりたくないと思う事が何度もありました。

自分自身の問題ですがしんどかったなと思います。

ですがその時話を聞いてくれて励ましてくれる同期、アドバイスやフォローをしてくださる上司がいてくれたので今があると思います。

人に恵まれていたというのが乗り越えられたきっかけです。

Q4、お客様との思い出はありますか?

MINIのファンミーティングです。

2年間参加させて頂き様々なMINI乗りさんとの出会いがありました。

自分自身MINIに乗っているということもあり、個性豊かなオーナー様方との出会いはとてもいい思い出です!

インスタグラムでの繋がりや会いに来てくれるユーザー様がいることは素敵だなと思います。

また営業店にいた際、納車時にお客様からお花とお手紙を貰ったり、似合うと思ってとハンカチを頂いたり安藤さんでよかったと言っていただけた時は営業やっていて良かったなと思いました。

Q5、今後の目標は何ですか?

マッハ守山に配属になって半年。

業務の種類は変わりましたが、車販やお客様対応は行います。

保証申請や車の部品の詳細・説明とまだまだ完璧にこなせていない部分があります。

車検・点検時の整備箇所獲得が粗利になるので他のフロント・整備さんと掛け合い毎月店舗粗利達成することが目標です。

一問一答
Q,同期がいてよかったことはありますか?

仕事話もプライベートもなんでも話せる事がリフレッシュになるし、同期が頑張ってると思うと自分もと励ましにもなります。

Q,同期との思い出は何ですか?

研修後のご飯会!今は近くの店舗・同じ店舗に同期が居るのでフラッとお話しできて楽しいです!お休みの日もお出かけします。

安藤さんありがとうございました!

やはり同期がいることで乗り越えることができることもたくさんありますね!

私も日々実感しております☺

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