お知らせ
2020年05月21日
店舗名でもある【マッハ】で車検整備を行う為に、一つ一つ作業動線や明確化を意識したスキームになっています。
その為、一つ一つ作業が完了する度、次の作業は何をするか、何を見るかを明確に誰でも分かるシステムやルールがあり、お客様からも進捗画面やお客様から作業を見る事が出来るカメラなど、常に【見られている】環境に置いていることが、速さの秘訣だと感じています。
整備士としてもベテランスタッフとまだ経験が浅いスタッフがコンビを組み作業を実施する事で、速さの中でも成長やミスが減る事が出来ています。
また、常に早い・安い・安心を目標に口コミなどのお客様からのご意見、実際に作業をしているスタッフの改善案などは週で話し合い改善を行う取り組みを行っています。
メインは車検整備なのですが、出会えた全てのお客様に、
【当店に来て本当に良かった】と思われる為に自動車保険・鈑金(キズ・ヘコミ)・自動車販売を行っています。
自動車保険では、家族構成や乗り方など1年以下の単位で正確な内容からずれが必ず生じる為、お客様1人1人に歩み寄り、お客様に合った保険を提案しています。
鈑金修理はオリジナルのキズチェックシートを使い普段では気付かなかったキズやヘコミもご提示し、より正確なお車の状態の提示に力を入れています。
修理のお客様や乗り換えを考えているお客様へ1人1人お客様に合ったカウンセリングを行い、修理をする方がお得なのか、乗り換えがいいのか、いつどのタイミングがオススメなのかの相談も行っています。
【チャレンジの場】です。
マッハ車検名古屋守山店は、会社としても初めてが多い店舗となります。
初めて整備士だけしか配属されていない店舗から始まりました。
整備士がお店を作り、車検や一般整備で稼ぐ店舗を目指してきました。
その中で初めて整備士が全てネットアップや写真撮影、販売を行う自動車販売やお客様1人1人に合わせて自動車保険の提案を行う新しい商法を行ったり、新たなモデル店舗として切り拓いていく店舗だと思います。
まだまだ、未熟ではありますが、今後、マッハ車検名古屋守山店みたいな、整備だけの店舗を作りたいと会社がチャレンジしたくなるようなモデル店舗にしていく事、新しいジャンルでもチャレンジする精神は忘れず業務は行っていきたいです。
マッハ車検名古屋守山店のみなさんありがとうございました。
車検の時間を短縮するためにいろいろな工夫を続けていて素晴らしいです♪
そして、お客様に安心してもらえるように自動車の整備だけでなく、自動車保険の提案もしているのは、とてもいいですよね!
今年入社した新卒10期生も頑張っています(^▽^)/